« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012/02/20

地域の行事に参加

娘が小学3年生
今度長男小学生
来年は次男も小学生

少しずつ地域の行事に参加する事が否が応でも増えて来ました

先週金曜日の新入学の園児と 小学校1年生の交流会

Th_img_8879

いつもは横着のはずの 長男や友達達も ドギマギしています(笑)(笑)


Th_img_8886

こうやって1年生と比べると 成長の違いは歴然ですね・・・
それを見るのもなかなか面白いものでした(*^-^)


昨日は「倉知」地区の ウォーキング大会

朝8時に地域のセンターに集合して挨拶とミナモ体操
(ミナモ体操とは 今年行われる岐阜国体のキャラミナモちゃんの体操です)

Th_img_8891

尾関さんの挨拶の写真撮り忘れた(笑)(笑) 

日曜日、お子さん達の事も有るだろうに・・・・

「昨年まで市長さんなんて来た事ないのに・・・」だそうです。

我が家は今年から初めて参加

3キロ歩いて 百年公園へ到着

Th_img_0636

宝探しをして 休憩


Th_img_8899

天気がよくてとても良かった(^^)


Th_img_8895


運動不足の母ちゃん

帰りの 次男の 「足が痛くなってきた〜〜」 「あ〜〜〜いたい」「あ〜〜いたい」

という演技をごまかすため 所々抱っこさせられ くたくた・・( ̄Д ̄;;


最後は 豚汁とおにぎりを頂き 景品も頂いて帰って来ました


係の方のお顔を見ると

「現PTA会長」やら「町内の民生委員さん」やら「町内会長さん」やら・・・・

これが私がいつも思う

私の知らない所で地位域の方々が無償で動いて下さってる。です。

本当に頭が下がります 有り難う御座います。


どうしても 先日市役所で伺った 地域委員会についての公園の話を思い出してしまう。


もう 「公」「共」「私」の共を抜かして やって行ける時代ではないと・・・

日々思う事が多いです。

文句だけで何も関わらないでは済まされない時代・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/14

備長吉兆や長良福光店 5周年

私事で申し訳ありません

2月16日を持ちまして

備長吉兆や長良福光店 5周年を迎えさせていただくことと成りました

長いようで短い日々を思うとき

ただただ 御愛顧いただけたことへの感謝しか有りません。

本当に有難うございます

5周年を向かえ 2月15日(水)~2月17日(金)の3日間

全商品10%オフで商品をご提供させていただきます

心新たにより一層みなまさにご来店頂ける店となるよう努力してまいります

これからも 便長吉兆や 長良福光店をよろしく御願いいたします。


Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/10

Facebookネタ

最近 まったく日記が進まなく すみません(^▽^;)

Facebookに投稿すると つい完結してしまい・・・。


最近Facebookに投稿した写真です

1 先日の大雪予測の前夜の写真
  結局今年は降らなくて助かります。


Th_427321_340876505935233_100000386


2 図書館に月に一度は連れて行かされる・・・
  返しにくると 又 借りちゃうからなぁ・・・


Th_424752_343385029017714_100000386


3 久翔 入学準備 第一弾
  まだ シューズ入れも作らねば成らない(´Д`υ)


Th_431340_344101868946030_100000386

4 何故うちの一番下は お尻を暖めたがるのか????の謎??


Th_425127_346292992060251_100000386


5 上二人の塾の間 買い物がてらスタバに寄ってしまった母ちゃん
  「ジュースにしとけ」と言う母に対して 譲らない年中児( ̄Д ̄;;

   結局 ザッハトルテを注文させられ・・・(母ちゃんのより高い)
   ご満悦顔
   ( ̄− ̄メ)チッツ しまった・・・。


Th_431308_344885898867627_100000386

6 ソファーの上で子供達がジャンプする
  言っても聞かない
  結果スプリングが壊れ処分
  その空いたスペースは 本棚と鞄置き場に・・
  そしておひな様を飾りました。


Th_421294_346333898722827_100000386


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

マジックツリーハウス

雪が降ったりやんだり・・・さむいっすね〜〜〜。

昨日 娘のクラス学級閉鎖に成り 昼に帰って来ました( ̄Д ̄;;

両手を上げて大喜びで帰って来るかとおもいきや・・・。


娘 「しばらく6時間ばっかになるで嫌や〜〜〜」

母 「( ̄_J ̄)ん? なかなかデモンストレーションが上手く成りましたね?」

娘 「は? 本当にいややて・・」


少しは考える様になったか??


今朝もたらったらと宿題しとります。

Th_img_8834


彼女 最近「マジックツリーハウス」なる本にはまっている。

どうも映画でやってるらしいのだが

娘  「連れてって〜」
  

と言う言葉に はいはいと言う母でもなく( ̄ー+ ̄)

母  「母さん そんな映画見たないで、 4年生まで子供だけで行けないなら
      お母さんの分も払ったら付いてってやってもいいよ〜」

娘  「ええええええーーーー(;゜(エ)゜) 」


しかし 真剣んに 映画の値段と 本に付いてた割引券で計算している


しめしめ これは良い傾向だ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

言ってよかった ナイス母ちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »