« 備長吉兆や長良福光店 5周年 | トップページ | 関市議会 24年度第1回 »

2012/02/20

地域の行事に参加

娘が小学3年生
今度長男小学生
来年は次男も小学生

少しずつ地域の行事に参加する事が否が応でも増えて来ました

先週金曜日の新入学の園児と 小学校1年生の交流会

Th_img_8879

いつもは横着のはずの 長男や友達達も ドギマギしています(笑)(笑)


Th_img_8886

こうやって1年生と比べると 成長の違いは歴然ですね・・・
それを見るのもなかなか面白いものでした(*^-^)


昨日は「倉知」地区の ウォーキング大会

朝8時に地域のセンターに集合して挨拶とミナモ体操
(ミナモ体操とは 今年行われる岐阜国体のキャラミナモちゃんの体操です)

Th_img_8891

尾関さんの挨拶の写真撮り忘れた(笑)(笑) 

日曜日、お子さん達の事も有るだろうに・・・・

「昨年まで市長さんなんて来た事ないのに・・・」だそうです。

我が家は今年から初めて参加

3キロ歩いて 百年公園へ到着

Th_img_0636

宝探しをして 休憩


Th_img_8899

天気がよくてとても良かった(^^)


Th_img_8895


運動不足の母ちゃん

帰りの 次男の 「足が痛くなってきた〜〜」 「あ〜〜〜いたい」「あ〜〜いたい」

という演技をごまかすため 所々抱っこさせられ くたくた・・( ̄Д ̄;;


最後は 豚汁とおにぎりを頂き 景品も頂いて帰って来ました


係の方のお顔を見ると

「現PTA会長」やら「町内の民生委員さん」やら「町内会長さん」やら・・・・

これが私がいつも思う

私の知らない所で地位域の方々が無償で動いて下さってる。です。

本当に頭が下がります 有り難う御座います。


どうしても 先日市役所で伺った 地域委員会についての公園の話を思い出してしまう。


もう 「公」「共」「私」の共を抜かして やって行ける時代ではないと・・・

日々思う事が多いです。

文句だけで何も関わらないでは済まされない時代・・・。

|

« 備長吉兆や長良福光店 5周年 | トップページ | 関市議会 24年度第1回 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/54030977

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の行事に参加:

« 備長吉兆や長良福光店 5周年 | トップページ | 関市議会 24年度第1回 »