« 美濃祭り | トップページ | 変わってくなぁ・・・ »

2012/04/15

ぼく またやってしまいました( ̄ー ̄)

今日さ〜〜il||li _| ̄|○ il||li

で〜れ落ち込む事が有ってさぁ・・・・

聞いてよ(-。−;)

今日は来週の関祭りの準備で 町内の毎年恒例の場所へ
町内の方々集まって 子供の神輿作りだったんす。

母ちゃん 何故か又子供会の副会長当って
(一昨年やったのにおかしくね??)←まぁいいとして。

作るのに精一杯

子供達は自宅の裏の駐車場やら皆さん集まってる所やらを行き来してたから
安心してたんす。

そこへ「おか〜さん鍵貸して〜〜」と確かにやって来た一番下のチビ


Th_img_0786

おトイレか水を飲むんだろうと渡したのは良いが

30分ほどして

見知らぬジュースを持ってやって来た

「それどうしたの??!!」と聞く母

「買った」という一番下

「どなたに買ってもらったの!!!」と母

「自分のお金で買った」 と一番した

は????自分のお金???????w( ̄Д ̄;)w!!


どうも鍵を取りに来たのは 自分の財布を取りに行ったらしい

お使いの為に買ってやった財布

おじいちゃんおばあちゃんから貰ったお小遣い

銀行の自分の通帳に入れさせるまでと 持ってなさいと言った母が間違ってました
=( ̄□ ̄;)⇒

まさか・・・勝手に使うとは

しかも 兄ちゃんとお友達にまで奢ってやがった。Σ( ̄ロ ̄lll) 


Th_img_0950


今まで上二人は 勝手に使った事も無いし
ある程度貯めさせて銀行へ持って行っていたので 本当に母ちゃんには「まさか」


子供へのお金に関しての教育は
どのご家庭も やり方や価値観の違いは有れど
子供に教えて行く生活面での重要なポイントとされていると思います


それがいきなり保育園児でこれかよ(-。−;)
しかも 兄ちゃん姉ちゃん差し置いて。

まぁ すんなり「ありがとう」とか言ってる長男も教えてくては成らない対象ですが・・・


なんせ「悪いかも?」と二人とも解ってるのに 悪びれてないのが心配


あ〜〜〜〜〜〜〜これから本当に大変そうです

母ちゃん自分がやった覚えの無い悪さにはびっくりします(;゜(エ)゜)

まぢで勘弁してくれ。

|

« 美濃祭り | トップページ | 変わってくなぁ・・・ »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/54477757

この記事へのトラックバック一覧です: ぼく またやってしまいました( ̄ー ̄):

« 美濃祭り | トップページ | 変わってくなぁ・・・ »