« 関市消防パレード | トップページ | 関市で 映画「うまれる」 上映 »

2012/04/26

PTA 委員会副委員長( ̄Д ̄;;

ども。
黄砂のせいで未だくしゃみ停まらず・・・・

昨夜 母が来ていて(母も黄砂で相当苦しんでる)

「またく中国は 人の土地に来る時間があったら 自分の所の砂漠をなんとかしろ!」

と怒鳴っていた。

母 英子 64歳

まぁ 解らんでも無いが・・・・( ̄Д ̄;;


そんな話は さておき 昨夜はまた 月に一回の PTA役員総会でした

昨夜はいつもより少し早く終わって 
会後に委員長や 他の委員会の方との打ち合わせで立ち話をしても 10時には帰れました


倉知小学校のお母さん達に 「読んでるよ〜」と声を掛けて頂く事が多いので

少し説明すると


自分の当った役員会(私は保険厚生委員会副委員長)の行事が有るとする

保健厚生の場合は

●自転車点検
●クリーンアップ(親子で掃除しながら登校)
●1年生心肺蘇生講習
●フェスティバルバザー
●CAP(人権についてのワークショップ)
●歯磨きカレンダー

この6つの行事が有ります(運動会準備などは又別)

この6つの行事を計画実行して行く為に
行事の行われる1ヶ月前の 本部役員会 その後の 実行委員会までに
内容書類を揃えなくてはなりません

皆さん働いていらっしゃるお母様が多い中 想像以上に大変な作業です
各方面へ連絡 確認 なども有りますので・・・。

思った以上に大変なのが 意外と 委員どうしでの連絡のやり取り

任せっきりの方は連絡しても返事が無いとか・・・( ̄Д ̄;;

しかし 過去の委員会の方々が それをやってこられたと思うと
本当に心から頭が上がります


家事・仕事・育児 そしてこうした地域の仕事

ご主人が手伝って下されば良いのですが そうでないご家庭も多い(実際我が家はそうです)

そら母は強く成らざるを得ないっすよね・・・・。


委員長 会長とも成ると 関市や岐阜県との行事にも参加して行かなくては行けない


でもね やらないと 学校の事も解らないから。 それは本当です


あぁ・・・我が家は 来年1年生に成る子が一人要るし・・・・

これで終わりって訳にはいかんやろなぁ・・・。


あ〜〜〜 あみだくじのバカ! 

|

« 関市消防パレード | トップページ | 関市で 映画「うまれる」 上映 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/54563651

この記事へのトラックバック一覧です: PTA 委員会副委員長( ̄Д ̄;;:

« 関市消防パレード | トップページ | 関市で 映画「うまれる」 上映 »