« かーずくん in絵手紙展に来たよ | トップページ | わんぱく相撲 練習会 »

2012/05/13

かーずくん in 絵手紙展

本当に5月ですか?
と言いたくなる様な寒さだった昨日

わかくさプラザで開催させて頂いている
「かーずくん絵手紙展」にかーずくんがやって来ました(^^)


Th_img_9359

かーずくんは自分で書いた作品を
パソコンで取り込んだものは見れても

実物を自分で見る事すら出来ないんですよね・・・。

見ている間 何人かの方々に

「すごいね〜」「感動した」と声を掛けて頂けて

直接感動した方の声がかーずくんに届くのは嬉しい事です


その後 マーゴへ移動して かーずくんは早めの夕食

うちのチビ達がワラワラと横着してましたが(^▽^;)
それも笑って見ていて下さる かーずくん達

久しぶりに一緒に出かけられて楽しかったぁ〜♪

Th_img_9359_2

ただ・・・・

かーずくんと深く関わって 解った事
かーずくん達 筋ジストロフィーを背負った方々は
動けないままの日々を受け入れ 毎日を過ごしている訳です

窓の外すら見る事が出来ない彼ら

本当に数少ない外出できる機会

全て実費なのです

かーずくんは寝たままのストレッチャーでの移動なので

必ずこのような福祉車両が必要


Th__20120513_101357


今回はお父様とお姉さんとボランティアの方が付き添って下さいましたが

食事の介助も有り それは私達ではする事が出来ません

これが 資格を持った介護士さんをお願いすれば 又そこに費用が掛かる・・・・


自分の行く道 老人介護ですら行き届かない日本

こんな方達への配慮は本当にまだまだです。


又 わかくさプラザの入り口の駐車場

確かに休みとも成ると駐車場はいっぱいですが

玄関に一番近い場所は

福祉車両、高齢者ステッカーを貼った車両、妊婦さん赤ちゃん連れ用車両

しか停められないはずなのに

普通の車が 何の悪気も無く停められているのは あまりにも悲しい事です

536013_407096495979900_100000386591


かーずくんの車が入れる様に 福祉者両用の場所に立っていたのですが


そこに停めていた普通の車の方々の平気で車に乗り込まれる事・・・

中有学生らしきお子さんと 平気で
「歩道のため駐車禁止」と書いて有る場所に停めた車に乗り込むお母さん・・・・

きっとこのお子さんも これで当たり前と次の世代を生きて行くのかなぁ・・・
と悲しく成りました。

空いていても 近くの駐車場がいっぱいでも(市役所側は空いてましたから)

いつも福祉車両用駐車場は空いている もしくは福祉車両が停まっている

そんな光景を安心してみたいなぁ・・・と思いました。


|

« かーずくん in絵手紙展に来たよ | トップページ | わんぱく相撲 練習会 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/54698662

この記事へのトラックバック一覧です: かーずくん in 絵手紙展:

« かーずくん in絵手紙展に来たよ | トップページ | わんぱく相撲 練習会 »