« かーずくん in 絵手紙展 | トップページ | フラダンス始めました »

2012/05/16

わんぱく相撲 練習会

昨夜 関市で毎年行われる 「わんぱく相撲」の練習会に行って来ました

小学生から参加なので 母ちゃん今まで娘に何度も進めて来ましたが

娘は「絶対いや!」と・・・・


今年真ん中の息子が 一年生に成ったので やっと念願叶いました(笑)(笑)

始めは嫌がっていた息子ですが 担任の先生が有り難い事に丁度 担当だそうで

ススメて下さったのが有り難かったwww

Th_img_9363


Th_img_9373


昨年 甥っ子が出場したのを見ていましたが

本当に子供達が真剣で 本当に頑張っていて

本気で戦いに行くので 悔し涙を流す子も居て

母ちゃん これはいいなぁ うちの子にも絶対出て欲しいなぁと思っていました


母ちゃんゲームを全否定はしませんが

うちの子達の世代は ゲーム以外のこう言った体でぶつかりあったり 
走り回ったりする本当の楽しみを知らないんでしょうね・・・


始めは「来年は出ないよ」と言っていた息子も

終わってみれば 「6年間出たら賞がもらえるの?」「来年も出る」と・・・


来年入学を控えている 我が家の喧嘩上等坊主 史翔も

「おれも来年出る!」と・・・・


結局 やってみたら楽しかったんでしょう。


Th_img_9375


Th_img_9379

始めの説明で 「相撲は礼儀を重んじる」事 
「お願いします 有り難う御座いましたをちゃんと言う」事
などを教えて頂けて・・・


スポ小にまだ入っていないうちの子達には本当に良い機会です

本番どれだけ真剣に頑張る姿を見られるかが本当に楽しみです(*^-^)


|

« かーずくん in 絵手紙展 | トップページ | フラダンス始めました »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/54723994

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく相撲 練習会:

« かーずくん in 絵手紙展 | トップページ | フラダンス始めました »