« かかみがはら航空宇宙博物 | トップページ | 関市 もったいない市を知ってますか? »

2012/05/10

こうなりたい

おはよう御座います。

今日もいい天気 洗濯物が乾いて有り難いです
うちのチビ達は 毎朝 地域のボランティアの方々に見守って頂いて
登校しています

Th_img_9238


皆さん緑色のジャケットを着ていらっしゃるので子供達は
「みどりのおじさん」」と言ってます


一番上の娘が学校に行けなかった1年生の時
いつも手をつないで一緒に行って下さった方もその方々

忘れ物をして登校時に帰って来た時 ランドセルを持っていないので
「ランドセルは!!」と聞くと
「緑のおじさん」 と答える・・・・( ̄Д ̄;; (迷惑かけ過ぎやろ!)


本当に頭の下がる 親として涙の出る様な感謝を覚える方々です

最近 少し遅れた 保育園のチビの送り迎えの際も見かける 
もう一人の「みどりのおじさん」

いつも いつも いつも 毎日 通学路のゴミを拾って下さっています
(注)路肩に停止させてもらって撮りました


Th_


PTA会長が声を掛けた際に 
「毎日3時に起きてゴミを拾っている」
「通学路なんだから 当たり前の事だ、何も苦ではない」

と答えられたそうです。


母ちゃん人生で 何度か このような方をお見かけします

見返りを求める訳でもなく 社会や人の為に 自分の時間を当たり前の様に使われる方々・・・・


何度か母ちゃんも 保育園の送り迎えに拾ってはみたものの
中途半端な未熟者の母ちゃんには続かないのです・・・( ̄Д ̄;;


しかし、やっぱり 私もいつかああ成って行きたい
人として そんな精神状態をいつか迎えたい 
そんな年の取り方をしたい


そう思っています


まだ 日々がバタバタしてしまっている母ちゃん
全然駄目です。(x_x;)


本当に本当に 有り難い方々に見守られて 子供達は学校へ通わせて頂いています。


|

« かかみがはら航空宇宙博物 | トップページ | 関市 もったいない市を知ってますか? »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/54676166

この記事へのトラックバック一覧です: こうなりたい:

« かかみがはら航空宇宙博物 | トップページ | 関市 もったいない市を知ってますか? »