« わんぱく相撲 練習会 | トップページ | わんぱく相撲 関場所 »

2012/05/17

フラダンス始めました

と言っても 娘がですけど。

マーゴの3階の カルチャー教室でやっている
子供と親子用のフラダンスです

母ちゃんは・・・ごめんなさいです(^▽^;)

4年生に成る娘

母ちゃんとは全く違った 
「おんなのこ〜〜〜〜」みたいなのが
好みの彼女


Th_img_0973

小さい頃からずっと踊る事をやりたがっていましたが

関市はバトンは強剛なため 
バトンには親も相当付き添ったりしなくてはいけないのと
ダンスとも言っていましたが、どうも
「あの子がやってるからやりたい」的な雰囲気
だったため 今まで 特に手をつけずに居ました・・

が ここ数年 出かけるたびに「フラ」を見る機会があり
いつも憧れのまなざしで見ていた彼女・・・。


とうとう始める事に成った訳です


フラ用のスカートも用意して
(これが少し長くてギャザーがいっぱいなので、
家ではいては脱ぎはいては脱ぎ・・(笑)(笑))

Th_ck1222

昨日2回目の練習に行きましたが

こんな紙を頂いて来ました・・・・。


Th__11


Th__12

そうか・・フラをやるには 
現地の言葉の意味を粗方理解する必要があるのね〜〜(・・;)

当たり前かぁ・・・。


しかも 7月からスタートして結構発表する場も有るらしく・・・


母ちゃん気軽過ぎました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも 本人本当に楽しそうなので
母も楽しんで様子を見たいと思っています


しかし・・・現状 腰をカックンカックンと動かしてますが・・・
大丈夫なんでしょうか?


|

« わんぱく相撲 練習会 | トップページ | わんぱく相撲 関場所 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/54731015

この記事へのトラックバック一覧です: フラダンス始めました:

« わんぱく相撲 練習会 | トップページ | わんぱく相撲 関場所 »