« ドキドキの関市議会建設委員会 | トップページ | ネットでベルマーク! »

2012/06/24

あじさい祭りと国体フラッッグ

昨日 板取のあじさい祭りと
国体応援フラッッグが飾ってあると聞き
見に行って来ました

あじさい祭り
未だ少し色付きが薄かったですね〜(*^-^)

Img_1409


今年は1週間ほど遅いのだとか・・。

アマゴの天ぷらを食べ(頭からしっぽまで残さず食べれます)

Th_img_1410


焼きそばやら明宝フランクやらを食べ・・
かき氷を食べ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Th_img_1413
ほんわかした雰囲気を楽しんで帰って来ました

母ちゃん前から気になってた
「らせん式ピコ水力発電装置」
が展示してありました(指がかぶっちゃってて(´Д`υ))
Th_img_1411

用水などに設置するだけ
2.4w 発電できるそうです
価格は82500円 も少しやすいといいいのかも
でも 自然エネルギーを使いやすい形で身近で使えるって
もっすごい前向きな一歩だと思った。

帰りに少し河原に下りてみましたが
やはり とても冷たくて 足を数分入れているのがやっと

Th_img_1414

清流板取川 いつもでもどうかこのまま奇麗であって欲しいwww

その後 わかくサプラザ総合体育館へ・・・

子供達が書いたフラッグを学校で見ていたので
他の学校のも見てみたくて・・

入った瞬間 「おおおおお〜〜〜!!」

Th_img_1415


感動する物も有り

Th_img_1416


先生の力作も有り(笑)(笑)(職員と書いて有ったのはこれだけだった様な・・)

Th_img_1419


言葉の割に絵がひょろっとした笑える物も有り

Th_img_1420

とっても可愛い絵の物も有り


Th_img_1418


国体期間中 各会場で飾られるらしいです(o^∇^o)

|

« ドキドキの関市議会建設委員会 | トップページ | ネットでベルマーク! »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/55041910

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい祭りと国体フラッッグ:

« ドキドキの関市議会建設委員会 | トップページ | ネットでベルマーク! »