« あじさい祭りと国体フラッッグ | トップページ | グルメ大会 »

2012/06/28

ネットでベルマーク!

ウチの学校は
ベルマークの回収が 3年前から開始されています

私もベルマークボランティアで他のお母さん達と
学校へ行って ワイワイ親話をしながら数を数えたり
回収したりしています。(これが結構勉強に成るし楽しい(*^-^))

最近は今までの様なベルマークだけでなく
テトラパックという種類の紙パックを
ベルマークとして回収 点数発行もしてくれます

これは 1キロのテトラパック(下記マーク)1キロで
100点のベルマークとして利用で来ます


Th__20120628_101450

また 最近知ったのは ネットでの買物もベルマークが付くと言う事!!


Th__20120628_100627

これはいいっすよね!!

ネットでもベルマーク スマイルピース


ここが入り口の商品(対象商品を限定してる店と 店舗内全ての店と有ります)
にベルマークが付いています

商品が届くと一緒にベルマークが付いているそうです

Th__20120628_100642


ここでこんなランドセルを見つけました(笑)(笑)

Th__20120628_100757

私も以前からどうして決まった様にあの形で皮やクラリーノなのかと思っていたので
おおおおお!でした
来年入学の一番した これも検討してみようか・・・(笑)(笑)

私も早速 ペットボトルで出来るお茶 を買ってみました(o^∇^o)

Th__20120628_101116


ベルマークの付いたお茶が届くのが楽しみですwwww♪

|

« あじさい祭りと国体フラッッグ | トップページ | グルメ大会 »

子供」カテゴリの記事

コメント

山石田さん

確かに細かい作業には成りますね〜
でも他のお母様とやっていると苦でもないです

ただ 1点 2点 をお金で換算しちゃうと
無意味と思う所も有るかもしれませんが

それを寄付していいとかと言う物でもないので

子供達がお母さんと一緒に 楽しんで集めたもので子供達に何かを買う事に意味が有るんでしょうね・・。(*^-^)

インクカートリッジはポイント高いので
手間なく続けるには一つの方法かもです

なんせボランティアという名前の物は
責任を持って引き継いでくれる方を探すのが大変です(^▽^;)

投稿: ブログ主 | 2012/06/29 11:59

こんにちは。

ベルマークって、仕分けがとっても手間かかるっていうけど、そうなの?
うちの小学校は、プリンターのインクカートリッジだけだよ。
点数が高いんだって。
手間かけたくないんだな~って思っちゃうわ~

投稿: 山石田 | 2012/06/28 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/55069746

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでベルマーク!:

« あじさい祭りと国体フラッッグ | トップページ | グルメ大会 »