« 菜友 富士山登山へ | トップページ | とれった広場 夏祭り »

2012/08/06

富士山登頂 帰って来ました

富士登山から菜友が帰って来ました

結果は高山病で八合目でストップだたそうです。

後で聞くと六合目からすでに頭は痛かったようだとか・・(引率の方から伺ったのですが)

頂上付近で相当混んでいたらしく 下山が3時間遅れて

関市役所へ到着したのは 夜の11時少し前でした

Th_img_9788


疲れた顔と 少ししょぼんとしてバスから降りて来た菜友

でも精一杯やったんだろうと思います


他の子供達も連れて行って下さったJCの方々も当たり前ですがお疲れのご様子

富士山の大変さ でも 登った事の意義はそこに有るんでしょうね・・・

Th_20120805_231451


帰って来て 足のまめが2カ所つぶれて 皮がめくれて痛いと言うので
絆創膏を貼りながら 抱っこして話をしました

「やっぱり本当は上まで行きたかった・・」と
当たり前か(^^)と思って聞きました


でもお陰で 達成出来ない悔しさも恥ずかしさも
そして登る事の苦しさも味わった事でしょう


しかし 残念なのがΣ(|||▽||| )

「菜友 ご来光 どうやった??」と聞いたら

「(「・・)ン? 普通やった 普通に太陽が昇って来た」と・・・・


こいつには心が無いのか?? (笑)(笑)


一緒に登った従兄弟のそうちゃんは最期まで登りきったそうです(o^∇^o)


Th_20120805_2315021


いつか 嫌だけど 嫌だけど 母ちゃんが一緒に登らなくては成らない日が来るのかもしれません

なんせ

「奇麗で優しい女の子にして下さい」とお願いするはずだった
コノハナサクヤヒメ様に お願い出来なかったのだから (笑)(笑)


青年会議所さんからは
当日まで ほぼ毎日 富士登山に対する内容有るメールを送って頂いていました
この企画に対し保護者として心よりお礼を申し上げます
本当に有り難う御座いました

だって 5000円だよ(・・;)

自分の子の宿泊とバス代さえ出てるんだろうか??と思う金額
引率の方々の労力や段取りまでのお金は絶対入っていないだろうと思われ・・・・
有り難い限りです<(_ _)><(_ _)>


|

« 菜友 富士山登山へ | トップページ | とれった広場 夏祭り »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/55363571

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山登頂 帰って来ました:

« 菜友 富士山登山へ | トップページ | とれった広場 夏祭り »