« 店と市議会と市民自治 | トップページ | 町内旅行 »

2012/09/17

ワイドビュー飛騨

夏休みが終わってしまいましたが
一度 電車で出かけようと言っていて叶わなかった夏休み


そこで連休真ん中 出かける事に決めました

本当は 長野へ馬籠妻籠へ・・・か福井の恐竜博物館へ・・

行きたかったのですが どうしても母ちゃん夕方までに帰らなくては成らなかったので
近場の高山へ 憧れのワイドビュー飛騨 に乗って と言う事に成りました


長良川鉄道で行きたかったのですが 時間が1時間つづロスする可能性があるため
今回は渋々自動車で美濃太田駅へ・・・・


きた〜〜!!ワイドビューーー!!!


Th_img_9833


ワイドビュー飛騨の魅力は 何と言っても41号線沿いに擦りながら交差しながら
そしてこの車両でしか味わえない景色に突入しながら走っていく車窓の景色

Th_img_9837


1時間半後 高山駅に到着

牛飼いのお友達が参加している 飛騨牛祭りin高山へ

Th_img_9846

駅を下りたら 目の前に案内の方と 牛のキャラが居て
場所を探す必要なし 駅のすぐ裏側でした
そこで美味しい 飛騨牛の串焼きや 焼きそばを食べて・・・・

高山市内へ・・・
子供達は2回目なのに 前回を覚えていないらしい( ̄Д ̄;;


お約束の 食べ歩きしたり・・・・


Th_img_9848

さるぼぼに頭を突っ込んでみたり・・・(それを撮ってる方がおかしい(笑)(笑))


Th_img_9852

この日は かなり混み合っていました

Th_557275_462111790478370_493443151

左下で用水に入ろうとしているお子様二人は 見なかった事にして下さい(-_-メ;)
今気がついたて。


2時間弱散策して 帰りの電車へ・・・・

ものすごい人で 仕方なく座席指定を取る
すると 何と!!!!一番前の座席wwwww

Th_img_9853

ラッキ〜〜〜〜wwww

Th_img_9855


超萌え〜〜超興奮 帰りは寝て行くつもりが ウハウハで終わってしまいました


黄金に燃える稲刈り前の田

Th_img_9858

落ちそうな気さえする橋を何本も渡り・・・

Th_img_9866

電車でしか味わえない景色を独り占め状態

Th_img_9868

テレビでよく見る下呂の景色


Th_img_9869

一番したは寝てしまいましたが
電車ヲタの真ん中は 何の標識に車掌さんが指差し確認してるかを理解するのに必至


数時間でしたが 良い旅と成りました


その後 子供達の夕飯を用意し 着替えて友達のお父様のお通夜へ・・・
68歳 若過ぎます
私は親を亡くす事はまだ味わっていませんが
その悲しみは計り知れないものが有るだろうと思います

その後又着替えて 岐阜の店へ・・・・

どんな時でも お客様にご来店頂ける事に感謝です
そして いつも忙しい時に一生懸命働いてくれる従業員へも・・・


|

« 店と市議会と市民自治 | トップページ | 町内旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うんうんo(*^▽^*)o

その時は 質問事項を書いて持たせなきゃ(笑)(笑)

投稿: 涼子 | 2012/09/23 07:31

警告看板の本はわかりませんが、もしかして知っているかもしれない人知ってます(笑)
今度詳しく聞いてみよ~(^◇^)

子どもが大好きな人です。遊びに来てね。

投稿: のりたけこ | 2012/09/23 02:50

たけちゃん

偶然でしたが 本当にラッキーでしたO(≧▽≦)O

久翔と 「何の警告看板に よし!って指差し確認してるか解る本あるかなぁ〜〜??」と話しながら帰って来ました


大阪の電車 本当に 乗りにいきたい

時間を見つけて 出来る回数 電車に乗せてます

必ず いきたいです!

有り難うwwwww

投稿: 涼子 | 2012/09/20 10:07

あぁ…
その席…

一緒に乗りたかった(T_T)

大阪にも乗りに来て~(^◇^)

投稿: のりたけこ | 2012/09/19 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/55680709

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドビュー飛騨:

« 店と市議会と市民自治 | トップページ | 町内旅行 »