« ワイドビュー飛騨 | トップページ | 次はこの子の番ですね・・・。 »

2012/09/24

町内旅行

ここのアパートに引っ越して来たのは
一番下のチビが生後6ヶ月の時だったので

丁度5年目です。有り難い事に 「自治会に入会」が基本で
地域の方々と関わらせて頂いて 皆さんに暖かく接して頂いています

今まで 子供が小さかったので一人で連れて行くには皆さんにご迷惑と
行っていなかった「町内旅行」に昨日始めて参加しました

バスで連れて行って頂けるっていいですね〜〜(*^-^)

今年は 浜名湖方面でした

始めは「うなぎパイファクトリー」へ・・・凄い人でした
この
「お菓子を買ってもらうだけでも大変なのに 人が工場見学に押し寄せる集客力」
って〜〜のに 母ちゃんただただびっくり。w( ̄Д ̄;)w

お客様に来て頂く事に日々苦慮してるうちの店って・・・と楽しい観光なのに
ガチで考えてしまいました(^▽^;)


結局ここで鰻パイは買わずに、最中アイスを食べたと言う・・・


Th_img_2213


お得意の「撮っても良いですか?」 
お兄ちゃんのゴーグルが気に成りました(笑)(笑)

Th_img_2214


共食いですか? 的な・・・。


Th_img_2215


その後 浜松のアクトタワーでランチバイキング

少し時間が有ったのでこっそり45階の展望台へ・・・

チビ達すぐ下にJRの駅が有って 700系がすれ違うのに大喜びwww

Th_img_9881


田舎者にはびっくりのいい景色でした(笑)(笑)


Th_img_9885


その後 待ちに待った  航空自衛隊 浜松広報官へ・・・

各務原の航空宇宙博物館とは違い無料でした。この違いは何ぞや?


一番見たかった零戦・・・


Th_img_9906

少し前に「永遠のゼロ(百田尚樹)」「誰も書かなかった日本の戦争(田原総一郎)」
を読んでいたので インフォメーションの女性に
「これは フィリピンで実際に見つかったもので、外側はかなりボロボロだったので
ほとんど補修してありますが、中身は昔のままです」
と伺った時には 想いもひとしおでした


Th_img_9908


久翔 貴方のその前には 日本を守ろうと命を捨ててまで戦って下さった
多くの方々がいらっしゃるんだよ・・・ そう思ってしまいます

Th_img_9905


憧れのブルーインパルスにとりあえず乗っとき〜〜〜の。


Th_img_9890

「武器コーナー」で必ず 反抗モードになりおかしな事に成る次男 史翔 ( ̄Д ̄;;


Th_img_9897


その後浜名湖へ・・始めて行きました(^▽^;)


Th_img_9927


今回 菜友は町内のお姉ちゃん達とずっと一緒で 母ちゃん達とは別行動が多かったです
そりゃだんだんそう成りますよね・・・。


Th_img_9923

最期にお土産を買って帰宅しました


久しぶりにきを張らなくて済む旅行に行かせて頂けたなぁ・・・とつくづく思いました
いつもは母ちゃん一人で連れて行くので何気に気を張ってると今更ながら気がつきました

有り難かったです(o^∇^o)

|

« ワイドビュー飛騨 | トップページ | 次はこの子の番ですね・・・。 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

読んで頂き有り難う御座います<(_ _)>


実は岐阜県関市に住んでいまして

近くに 各務原航空基地 航空宇宙博物館と言うのが有るのですが

そこは有料で シュミレーションとかも無いし 乗れないんですよね〜


浜松良いな〜〜〜!! と大はしゃぎでした(笑)(笑)


女の子も自衛官の服を着て 館内を歩き回っていて 可愛かったですよ〜
(o^∇^o)

投稿: aoisakuraさん | 2012/09/24 17:49

はじめまして♪こんにちは!

航空自衛隊 浜松広報官の写真見て懐かしい!と思わずコメントですw

旅行好きの我が夫婦で昔行きました。^^ヾ
ここ無料で、しかも乗れるしでいいですよね♪

娘はまだ行ったことないのだけれど、
男の子でないので、連れてっても微妙かもしれませんがw

良い旅行でよかったですね♪

投稿: aoisakura | 2012/09/24 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/55734630

この記事へのトラックバック一覧です: 町内旅行:

« ワイドビュー飛騨 | トップページ | 次はこの子の番ですね・・・。 »