« 最近の様子(子供編) | トップページ | 関市まちづくり市民会議 »

2012/09/09

改めて 百年公園

昨夜 母ちゃんはいつものごとく 店で遅く成りました

いつもは1.2時くらいに寝て 5時半には起きなくてはいけないのですが

チビ達の休みの日は起きるまで寝ようと・・・起きたら8時でした(^▽^;)

百年公園へ自転車で行きたい 男坊主二人
柳ケ瀬のイベントに行きたい 母ちゃんと菜友

モメにモメ 百年公園へ行く事に・・・しかし出発の頃又雨・・・・


Th_img_2081

小降りに成った所で出発!

ウチから百年公園への道は 整備され歩道に自転車用通路も出来て
ま~~~っすぐに走るのみ


Th_img_2106


これは丁度いいサイクリングコースです♪


百年公園に到着し 久翔ご要望の岐阜県博物館へ・・・
(何回来たんや?っちゅ~~の(´Д`υ))

しかし 少し月日を重ねるごとに 子供には解る事もどんどん増えて行くのでしょうね・・

博物館で 化石発掘体験!
毎週日曜に開催されているそうです

Th_img_2082


アンモナイトと恐竜の歯を発掘(笑)(笑)


Th_img_2086

その後サイクリングコースへ(自転車持ち込みは一台50円)
母ちゃんの自転車では余裕ですが
一番したの史翔の自転車では結構ハードな道のり


Th_img_2102


まぁ 私がしんどい訳でないので 後ろから余裕で
「がんばれよ~~~♪」と声を掛け続けます(笑)(笑)

子供のスピードは せいぜい時速8〜10キロです

Th_img_2105

久しぶりに走りましたが気持ちがいいですね~~


博物館で見たのですが この百年公園には 今でも

キツネ・テン・たぬき・野ネズミ・イタチ類・ウサギ が確認されているそうです

整備された自然だけでない本当の自然が有るこの公園は貴重です。


サイクリングコース折り返し地点は いつもの南口から入る公園

今日は人が少なく いつもなら乗れないぐるぐる回す遊具にも乗れました

Th_img_2094


しかし iPhoneのシャッタースピードって偉いもんですね~~~
カメラ要らんやん くらいの(笑)(笑)


たっぷり遊んで 帰って来ました
で 今は 出来てない宿題やってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おまけに

百年公園のトイレのトイレットペーパー
国体のミナモちゃんの絵の物に成ってました
おばかさんが持ち帰らなければいいが・・・と思い
使わせて頂きました<(_ _)>

Th_img_2088

|

« 最近の様子(子供編) | トップページ | 関市まちづくり市民会議 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/55617295

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて 百年公園:

« 最近の様子(子供編) | トップページ | 関市まちづくり市民会議 »