« 日吉ヶ丘保育園 最期の運動会 | トップページ | ぎふ清流国体 国体ボランティア »

2012/10/01

びっくり

私は ここ2年ほど Facebookでの投稿や 知り合いの方からの投稿を楽しんでいます

実名登録が基本で 知り合いでなければ基本友達申請が出せないFacebook

気の知れた仲間とのコミュニケーションはよくある「異業種交流会」的な効果があり

お互いに商売に繋がったり、聞きたい事が聞けたり 身近ないい情報を知る事が出来たり・・・いい事が沢山有ります。


Facebookには 色々な細かい設定が出来る様に成っていて 私の場合は 
多くの方に知ってもらうメリットを選んで 基本 投稿は 「公開設定」にしています

しかし この公開は Facebook内のみの公開設定としています。


しかし 先日 私が二つやっているブログのこちらのブログの方に
私のFacebookの書き込みを勝手に引用して 批判される方がいらっしゃいました

IPアドレスから調べると 他のお名前で今まで私のサイトに書き込みくださってる方と同じと判明し
びっくりし、ぞーーーっつとした次第です

もちろん IPアドレスでストップかけました。


一度ご連絡をと思っても 私のブログへの書き込みは メルアドを書き込んで頂かないと  コメント出来ない様に成っていますが そのメルアドも偽物。


一緒に 「市民記者」に参加したり 市民自治の講習会や 議会傍聴に出席され
関市の将来に真摯に考えていらっしゃる 「のばら文庫さん」http://d.hatena.ne.jp/cahiersauvage/

のサイトにも 勝手にFacebookから引用してコメントを書き込んでいました


もちろん 姿は現さず 偽名 偽のアドレス・・・(´Д`υ)

Facebookでは実名でないと登録出来ない規則ですのですが、そこ方が見れたと言う事は・・
Facebookに登録された方なんだと思うんですけどね・・???


ちなみに その方からTwitterで 友達申請が有り 解っていながら承認していますが
以前御自分も 有る方のコメントに返さなくてはいけないのが鬱陶しいとか書いて有った様な・・(笑)(笑)


市政に関して ご意見等有るのは 関市民 皆さん色々だと思います。

市政に関して出来る事は 批判する事ではなく 実際に 参加出来る所へ人それぞれご都合有ると思いますが 参加し 実際に 「自分」として 何をするかだと 思っています
本当に市役所に関しても 議会に関しても 関わってみないと解らない部分がいっぱいだと思います。
色々な事情が有って 今が有る・・・ ではどうしたらいいか?

そう考えて行かなくては 一つも問題は解決しない様に思われます

今まで この件に関しては 色々有りながら書きませんでしたが
無言で姿を現さず プライベートな部分を勝手に持ち出されると言う所まで行ってしまったので
そんな事もあるんだよ。 程度に ブログに書かせて頂きました。

|

« 日吉ヶ丘保育園 最期の運動会 | トップページ | ぎふ清流国体 国体ボランティア »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/55788823

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり:

« 日吉ヶ丘保育園 最期の運動会 | トップページ | ぎふ清流国体 国体ボランティア »