« 保育園 最期の運動会 | トップページ | 関市「公共施設更新問題研修会」 »

2012/10/10

岐阜信長祭り

毎年開催される 信長祭りに今年も行って来ました

って・・・昨年のブログ読み返したけど書いてないなぁ・・・??
昨年は スタート前から岐阜駅裏に集合して友達と皆でスタートから見たのですが
今年は 金公園のフリマからスタート
Th_254767_469749839714565_185096127
いきなりヤバい店に出会ってしまい
「くるっと回って後で買おうね」
とスルーする
(結局最期にはここまで戻らされて300円で買わされる( ̄Д ̄;;)
毎年 この信長祭りの時には 柳ケ瀬向かいの「美殿町」でもお祭りが開催されているので 美殿町へ・・・・・。
Th_img_2335
こっちはこっちで賑わっていました(*^-^)
古い着物がいっぱいwww
その後 信長行列のスタートに間に合う様に向かう・・・・が・・・
前の自由書房が古本屋になって居たのでつい入ってしまう・・・。
Th_img_2337
「うひゃ〜〜ワクワク〜〜wwww」
1冊100円がほとんど
娘は まだ 目的地を前にして8冊も買ってしまう・・
母ちゃんもこれ 買いました
Th_img_2359
このキュンとさせられる絵柄www
中にもお名前が・・・今おいくつくらいだろう・・・。
Th_img_2360
そんなこんなで 頑張って駅裏に到着した時には 時すでに遅し・・・
出発してしまってましたΣ(|||▽||| )
と言う訳で あっさり諦め
夜の街 玉宮を通って 柳ケ瀬へ戻る事に・・・
そしたら そこにも私好みのチープなお祭りがww
阿波踊りあり
Th_img_2338
靴下や用品の安売り有り
極めつけは 紙芝居
Th_img_2339
「くちさけ女」の話を かき氷を食べながら今か今かと待っていると
「これは男と女の恋愛話だから 子供には出来ません」と
あっさり「黄金バット」に変えられてしまう。www超楽しいwww
そして真剣に黄金バットの話に食い入るチビ達
滑舌が悪く 何を言っているか聞き取りづらい(笑)(笑)
そしてクライマックス・・・・・・
「さて黄金バットは皆を救い出せるのか・・この続きは後日に〜」
トントントンと太鼓を叩いて終わってしまった
大爆笑wwww チビ達真面目に悔しがっていました
いや〜〜こうして 信長まつりに行ったのに 信長は見ずに帰って来ましたと言うお話す。<(_ _)>

|

« 保育園 最期の運動会 | トップページ | 関市「公共施設更新問題研修会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/55860363

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜信長祭り:

« 保育園 最期の運動会 | トップページ | 関市「公共施設更新問題研修会」 »