« ハワイアンステージショー | トップページ | 中濃消防組合 ちびっこ消防広場 »

2012/10/25

実は最近

実は

最近 走れる時に 走る様にしています(^^;)

元々 あれよあれよと

「洞戸キウイマラソンにエントリー」と言う話に成り

Th__20121025_145439

後でホームページを見て、登録料が要る事を知り

申し込んで下さった方に慌ててエントリー料金をお支払いしたという始末(^▽^;)

その際 3キロしか無理と言う事で 3キロに登録して頂きました

Th__20121025_145405

しかし そう成ってから・・・

「てか 走れんの? だいたい 3キロってどれくらい???」

そこから始まり ランニングアプリを使い夏休みを終える頃のチビ達と

てくてく歩いて確認 それがやっと。。。(^▽^;) の状態から始まりました

これで2ヶ月

始めは 店が終わってから夜走っていましたが、そうすると寝れない起きれない

に成るので

朝4時45分に起きて ストレッチしてからスタートに最近は変えました

ランニングのアプリはこのRunmeterってのを使ってます

日本語でカウントするし結構使い勝手がいい(^^)

Th_1

なんだかんだとここ1ヶ月は5キロまで距離が伸びてますが

つい速度を出し過ぎたり 自分が調子が悪いのに気がついている様で気がつかず

無理してしまって~~の 数日休んだり・・・

ここの所は絶対毎日走ろうと決めずに 出来る日に自分の体の調子も確認して

走る様にしています

Th_

もともと子供の頃から 高校まで 長距離は嫌いでなかったのですが

この年に成ると 自分の体の調子や 基礎体力を上げる事を意識において

コツコツやって行かないと駄目なんだなぁ。。。と

真剣に毎日考えながら走る様に成りました(笑)(笑)

そんな年に成りましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

目標は 基礎体力を上げて 昨年まで一年間に何度もダウンしていたので

風邪やウィルスに強い ダウンしない体にしたいな・・って事

いつか ウチの体力の無いメタボっちゃま達も一緒に走って

母ちゃんを追い抜く日が来ないかと思っています

いい機会を与えて頂きました。有り難い事です<(_ _)>

こつこつ頑張ってみようと思ってます(^^)

|

« ハワイアンステージショー | トップページ | 中濃消防組合 ちびっこ消防広場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/55968651

この記事へのトラックバック一覧です: 実は最近:

« ハワイアンステージショー | トップページ | 中濃消防組合 ちびっこ消防広場 »