カテゴリー「ニュース」の記事

2010/09/10

岐阜ラジオ

今日は昼の12時40分より 「かーずくん絵手紙展inあい愛ステーション」

の宣伝と言う事で、岐阜ラジオでお話すべく柳ケ瀬のあい愛ステーションへ

といってもぉ~

σ(´ρ` )ワテは~人前で話すということはまったくダメで

(これは生まれ持って以来克服できない多くの出来ない部分の一つです)

レッツ岐阜のメンバーさんに

「やってください。私出れません」

と言い放ち、人事気分で見学に行ってきました♪

いや~~~すごいわぁ 大拍手物パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

Pisu

Apo Sa 

番組プロデューサー栗本さんお世話になりましたm(_ _"m)

FMわっち

アンテナさえ立てれば関でも聞けるんだって・・

1千万掛かるらしいけど(^。^;)

建てる価値有ると思うんだけどな~~。

と言う訳で

岐阜の柳ケ瀬 あい愛ステーション

開催期間   
9月18日(土)~30日(木)(18日に搬入の予定) 

 場所 岐阜市柳ケ瀬 あい愛ステーション
  岐阜市柳ケ瀬通2-17   (柳ケ瀬本通り添い)

【あい愛ステーションの利用】
  ■ 開館時間 11:00~19:00
  ■ 休 館 日 木曜日(年末年始)

レッツぎふトップページにも掲載されています

http://www.lets-gifu.com/

これで一旦、葉書をかーずくんにお返しする予定でしたが

山県高校さんから「文化祭に」との連絡を頂きましたので

そのまま10月末に山県高校文化祭へ移動の予定

かーずくんの絵手紙を販売しようと言う話にもなってきています

購入して頂ける方いらっしゃいましたら

コメに書き込みお願いします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

危険運転罪を否認=市職員の初公判

危険運転罪を否認=市職員の初公判-3児死亡飲酒事故・福岡地裁

信じられん(-_-;)

私は事故当時状況が報道された事が今だにふっ頭に浮かび、「自分の子供だったら・・」と思うだけで胸が詰まります。

被害者のご両親の心中を思うと辛くなります

この被告がもし「誰かの親」であったなら・・・。それでも危険運転致死傷罪を否認なんて出来たでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

堀江さんどうおもう?

今回のライブドアの東京地検による家宅捜索の件どうおもいますか?

ライブドアによって苦々しい思いをされてきた方のお気持ちは私には想像する事は出来ませんが、堀江さんは確かに派手なパフォーマンスをして急激に株価が上昇し、不安定な部分もあるように感じますが、彼の人間性がすごく成長しているぁと私は感じていたし、彼が人間性で嘘をついてわざわざ不当なことをやる人とは思えません。確かにそれだけでは経営者として職員の教育まで出来る人材かどうかは奥深いことなので安易にいえないと思うし、もちろんそれでは経営者として不足であるかはわかりませんが、

私は今の彼を応援したいな。

堀江さんのブログ更新されていて沢山の応援メッセージがあります。

少なくとも同時に話題にされているヒューザーの小島社長とは雲泥の差が有るように思います。

これからの日本が「日本の為に、自分の利益だけを見るのでなく・・・。」そういっている人をつぶさない社会であることを願います。

これは1主婦の安易な感情ですがね(^^ゞ

明日は株価騰がるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/10/25

JR尼崎脱線事故から半年

尼崎脱線事故きょう半年  

早いものですね・・。あの事故の前日、私は二人目の久翔を出産しました。帝王切開だったため。水と食事抜きの3日間が始まった初日、何も出来ないのでずっとテレビを見ていました。

初めは脱線事故があったことを伝えるニュース、それがだんだん事故の大きさと死者の数が増えていく報道になって行きました。あのニュースを見て遠く岐阜で何のかかわりも無く過ごしている私もJRに腹立たしさを感じずに入られませんでした。

子供を産んだ、一番子供へのいとおしさの気持ちが高ぶっているときに、ご両親、子供さんを亡くされた方々の気持ちが痛かったです。

郵政民営化。JR・・。結局民営化しても何か傲慢な意識が他の鉄道会社に比べると抜けてないような印象を覚えます。民営化された郵便局もきっとそうなんだろうな・・。

郵便局の人って「売ってやる」みたいな態度、お年を召した方になるほど感じるもんな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/27

原油高で閣僚会議開催へ(共同通信)

原油高で閣僚会議開催へ(共同通信)

え???今頃???

私たちの立場からすると、
原油の高騰は市場で上がり始める前にガソリンスタンドの店主の方々から話がある「○月頃から原油が上がるから値段を少し上げさせてもらうかもしれない・・・。」
その頃から国は当然そのことを把握しているものであって、経済への影響も当然解っている物だから、それに対する手立ては当然その頃から打っていて、今結果が出るのを待ってその手当てを開始するものだと思っていた。

今頃、「え?原油の値上がりで経済的に苦しい会社がいっぱいある?じゃあ何とかするようにしなくっちゃねぇ」位の感覚なのだろうか???

これじゃあ私たちがテレビで情報を得るよりもっと遅いじゃん!
そりゃ国会議員さんたちはお忙しくてテレビも見れなくて世の中の動きもわからないのかもしれないなぁと思った。
でもそれじゃあぁ困るんです!

はっきり言ってびっくりした\(◎o◎)/!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/22

NHK好き(^・^)

8月19日に放送された NHK「難問解決ご近所の底力!」 「もう詐欺にはだまされない」を観ました。番組は確かに「悪徳な商売に騙されない様にしましょう」と言うのが趣旨でしたが、その中で私たち正当な口コミで仕事を真面目に日々努力しながらそして何より嘘無く「心から人に進めたい」そう思っている人間には「こう放送されたら誤解されるのでは」と私が思う部分が有り、意見を投稿しました。(テレビ番組等に感動したと言うお手紙以外で何かアクセスするのは初めてです)すると次の日の夜電話が・・。「NHKですが」と言われ私は「受信料?払ってるよ!」と思いましたが 違いました。昨日の意見についてでした。はやり、問い合わせは多かった様でしたがさすがNHK ごたごた話すより「他の視聴者さんからのご意見では内容を理解いただいて正当な口コミのお仕事との違いはご理解頂いている様なのでご心配なく」との事でした。
私、NHK好きなんですよね・・。誇張したり、嘘を言ったりしないからです。そして真実を見せる中で私が感じる以上の視点と意見で番組が作られている所も。
今回私のようなものの意見を大切に取り上げてくださって有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)