カテゴリー「育児」の記事

2012/12/16

キャンプのお迎え

登山から帰り 少し休んで 娘のキャンプのお迎えに・・
まだ 一生懸命片付けていらっしゃいました
本当に有り難い事です
Th_img_1298
お迎え時間の跡 キャンプでの思い出を整理する会・・・
Th_img_1300
聞いてるとそれはそれは面白そうwwww
はやり 鶏は〆たそうです
娘曰く
「皆 話し合いで 始めは 可哀想だからって言ったけど
 やっぱりきちんと食べようって話に成った」
「固かったけど美味しかった」
「吊るして 頭切った 血がいっぱい出た」
だそうです。
本当に良い経験をさせて頂き 有り難う御座います
そりゃ このスケジュールなら 
「来年の夏休みも 絶対行きたい」って連呼するわな・・・・
Th_img_1304
このキャンプの良い所は 指導員の方々が
保護者を二の次にする所です
迎えに行っても 子供達に目が集中
これは今時本当に有り難い事です。
最後にインタープリークについて
これも良い職業ですねwww
Th_img_1302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/01

修園遠足

今日は一番した 史翔の 保育園 修園遠足でした

今年で最後です

上二人は同じ場所でしたが 今回は始めて行く場所

まずは土岐市のどんぶり会館へ・・・

これが道の駅だなんて・・

そこで茶碗を二つ作る体験をしました

ざっと説明を聞き。。。(子供達真剣ですね)


Th_img_0705

コネコネ

陶器だけに我を心配して 手を出さない訳に行かず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


Th_img_0709

その後

豊田の「鞍が池公園」へ・・

これハイウェイオアシスなんすね・・・

始めて行きましたが 感想は

「どんだけデカイんや どんだけお金かかとるんや!!」

でした(笑)(笑)


Th_img_0792_2


ちなみにこれ名鉄線 めっちゃピカピカ

広大な芝生広場でお昼を食べた後

室内遊具で遊び


Th_img_0710


Th_img_0714

こんな私でも乗りたく成るバルーンではねまくり


Th_img_0758

Th_img_0776

銀杏はもう色づいていました


Th_img_0764


Th_img_0761

動物園ゾーンで動物を見て


Th_img_0789

これワオキツネザル(なんでワオかは書いてなかった)




こんな 園内を走る列車に乗り


Th_img_0794

Th_img_0795


上二人と違って 散々遊んで終わった感じ(笑)(笑)

さて 徐々に一年生が近づいて来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/30

10歳

今日は娘の10歳の誕生日です

やっと一番上が成人まで折り返し地点に到達しました

早々と一昨日 姪っ子や妹夫婦が来て 祝ってくれました



Th_img_0695

皆 御陰様で成長しています(笑)(笑)

(これは・・・・3年くらい前の丁度同じ日か?)

Th_img_1234

これが・・・・


Th_kabu_dai

こう成る訳です(おまっフラなんだからちった~~笑え)


Th_img_0602

色んな事が有りましたが

今までも 必至で精一杯育てて来た という感じがするし

多分これからも そうなんだろう・・・

そう思います

「ボランティアで何かする」でも「働いて社会に貢献する」でも「税金を払う」でもいい

健康で色々な方と関わり社会に出てくれたらいい

それだけですね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/22

おたふくくん2号 またまたその後

涼しいっすね~~~

どうなったらここまで涼しくなるのか・・・??(笑)


どうも でらこわ母ちゃんです(o ̄∀ ̄)ノ”

我が家の おたふく2号


顔は昨日より腫れています

何か食べると 唾液が出て 痛がり


なかなか食べさせる物が・・・(^▽^;)

昨夜の雑炊は食べれたけど 毎日は嫌みたいで


何か食べようとして 痛くなって 泣いてます。

保育園で 恐ろしい話を聞きました


今回のおたふくの流行で 保育園で3人髄膜炎で入院が出てるって・・・・( ̄Д ̄;;


ウィスル性のものなので 薬はこれと言って無く・・。

本人の回復力に掛けるしかありません。

夏休みの姉ちゃんと喧嘩しますが


無くと痛さで 更になく弟

2011_07_22_1423


母ちゃんに「泣かせるな!」と叱られるため


優しくせざるを得ない姉ちゃんです(笑)

また 光テレビで何か見てますが・・・


2011_07_22_1424

これも古そうですねぇぇ~(笑)


時代は 女性のファッションに一番顕著に現れますねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/20

おおごとに(^。^;)

おはよう御座います<(_ _)>

暴風の影響なく 小学生 出掛けました


実は 昨日 一番下が 夕方 耳の下が痛いと 言った後

発熱しつつ ウトウトと寝ていたのですが

急におきだし「頭が痛い!!」と 言ったかと思った後から

嘔吐を繰り返し(^。^;)


中濃病院 救急に走ったのですが そこでも嘔吐収まらず

「髄膜炎の疑いあり」 とのことで 救急車で県病院まで搬送

しかし 県病院での経過の観察で 「髄膜炎の疑い」が一旦消え

様子を見る事に・・・・。



帰ったのは3時を回っていました。


本日も しばらく 様子を気にして過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

ガラス割れた!こわい・・・。

昨日 あほな日記を書いた直後・・。

子供がガラスを割りましたwobbly

一番チビが転んだらしいです。

すこ~~し頭を切りましたがたいしたことは有りませんでした。

まえから「危ないな・・」とおもいつつ、そのままにして置いた母が悪かったdespair

でも・・。もし首を突っ込んでたら・・。足を突っ込んでたら・・。と思うとぞっとします。

宇佐見木工さんにお願いしてアクリル板にしてもらいますgood

Kodomo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/21

こちらは広報関です

私の住む岐阜県関市と言うところは、地域のいろいろな場所にある拡声器から市の市役所や商工会議所、警察などに関する情報が流れます。bell

朝8時、昼12時 夕方5時と夏は6時に音楽も流れますnotes

関市に関する大切な情報が流れるため、必要なのですが、

このアパートの3階に越してきてから・・・。音が大きいんですよね・・。

風通しが良いためか、あちらこちらのスピーカーから3回くらい情報が聞こえます

子供が起きるんだな・・。

080521_15460001 有難くもあり・・。困りものでもあり・・。です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/16

背中でどんなかお?

1歳2ヶ月の次男chick、ほぼ毎日うちで仕事があるので、いつも背中で眠っていますsleepy

(どうしてもうちの子は下でゆっくり寝てくれないんですよね・・。)

どんな顔して寝ているのかと撮ってみました。

かおグデ~~ンですねsmile

しかし今ほぼ10キロ・・。

いつまでおんで仕事が出来るのか??

080516_15060001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役員って大変ね

今日はすご~~く久しぶりにママ友達とランチにnotes

ウチは年長さんを筆頭にチビばかりです

一昨年度保育園の役員はやったものの、小学校の話を聞いているとなかなか大変そうです。

「うちは忙しいから」と頭ごなしに断る母親にはなりたくないですが、確かに1年間大変かと思うと進んで「やりたい!」と言うわけには行きませんよね・・。

まぁ「徳積み」だと思って、子供のためにやれることはありがたいことですがconfident

しかし、少し上の子供を持ったお母さん達が近所に居てくださることは心強いです。

楽しいし、有難いheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

あ~~つらい三人目の断乳(ToT)/~~~

crying今三人目の史翔の断乳の真っ最中の夜です

3人目でも私の体も辛いですが、ふみちゃんの様子を見ながら心をこらえるのはまだ辛いです。

増してや、正直なところ、もう子供は産めないだろうと思うと・・・・。寂しくて仕方がないcrying

あ~~~~子供っていいですよ~~

皆さん子供産んでください。heart01heart01heart01chick

私はもう終わりかと思うと・・・・

この気持ちは仕事に充実感を覚えるより、異性に愛を感じるより、超越した感覚です。

でも・・・うちの子は私の子なのに何でお乳を忘れる何て大役をやれるような、お利口さんだ??って・・不思議です。

親馬鹿もいいところですが、日々叱ってばかりなのでここに残して置かなくてはと思いました。

私ももっと頑張らなくちゃgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧