カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2013/03/03

元気です

なかなか こちらのブログが更新出来なくてすみません

実は 全く同じ内容で もう一つあるブログは更新しています
いつもこちらと両方書いていましたが なかなかゆっくり時間が無くて
http://ameblo.jp/nayuhisa/
こちらになります
よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/16

久しぶりに金華山へ・・

久しぶりに レッツぎふのメンバーに誘って頂いて
金華山に登りました
今日は娘はキャンプで抜き
息子二人と参加です
Th_img_1293
Aっこ Iさん Cちゃん
いつも私達親子を気にかけてくれて有り難う 感謝です
Th_img_1282
登り 「瞑想」
下り 「七曲がり」 のコース
瞑想コースは 1時間弱かかりますが 一番景色や空気がいいです
昔の稲葉神社の跡だって・・・
Th_img_1279
瞑想コースに有る所々有る石垣は 昔のお城の頃の跡なんだとか・・
案内人さんと一緒に登ると そら色々面白い話がぽろっと・・(笑)(笑)
コースは一番ハードな馬ノ背には劣りますが
それでもチビ達がこれくらいの場所の連続では有ります
Th_img_1292
45分で頂上到着
瞑想コースは 岐阜城の横にたどり着きます
岐阜城から ロープウェイ乗り場の横にある「七曲がり」の降り口までに
こんな看板が・・・・・
Th_img_1297
岐阜城の登山コースには「へ〜〜〜〜!!!」がいっぱいですよ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/05

一人キャンプへ

11月3日(土曜日)

一番下の史翔が 保育園の「体操クラブ」のキャンプで

梨狩りに向かいました

どうしても一人で行くと言い張り・・・・

8時10分に市役所に集合

Th_img_2532

始めは同じ保育園のお友達が居たのですが バスの中で離れてしまい

不安げな顔(笑)(笑)

Th_img_2543

母「そんなもん姉ちゃんでもいつもそれで一人で行ってるんだから

  姉ちゃんは その先でお友達が出来る事を知ってるんだから

  一人で頑張って行ってこい!」

と話すと 何事も無かったかの様に出発

途中何が有ったかは 余り詳しく話さないので(男の子ってこうですよね・・)

解りませんが

元気に お土産の梨を持って帰って来ました(^^)

Th_img_2552

やはり基本は一番の甘えん坊主だと思います

Th_img_2553

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/29

航空際を前に・・・

10月27日 土曜日

日曜日が確実に雨だと言う事で

訓練を見れないかと 前日に またもや各務原航空宇宙博物館へ・・・

残念な事に前日は訓練飛行されていませんでした

館のお姉さんの話によると

「毎年前日はブルーインパルスが訓練する日なのですが

 今年はブルーインパルスが来ないので 今日は静かなんです」

との事・・・ま仕方が無いね って事で

飽きずに博物館内や表を堪能・・・

Th_img_0687

飽きずに母ちゃんは零戦を撮る・・・・


Th_img_0680

でもね久翔(1年生の真ん中)

ちみが今興味を持ってるその飛行機


Th_img_0677

2歳の頃には意味も解らずピースしてたんだよ


Th__393

そのちみが楽しそうに登って行くタラップ


Th_img_0674

2歳の頃に登ったんだよ

Th__391

まぁ 覚えてね~~わな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/28

あばれたい ふみと

「はらぺこあおむし風に」

51gg0651vql_ss500_

「あばれたい ふみと」

すいようび ふみとは たくさんあばれました

それでもまだまだたりません

Th_269849_475898289099720_148229674

もくようび ふみとは おにいちゃんとけんかして

おでこに きずを つくりました

それでもまだまだたりません

Th_69586_476491022373780_749443315_

きんとようび ふみとは ほいくえんでころんで

はなのしたにも きずを つくりました

それでもまだまだたりません

Th_578422_477000288989520_175112222

どようび ふみとは おばあちゃんちでまたころんで

とうとう あごのしたと くちびるのなかにも きずをつくりました

それもまだまだたりません

Th_

にちようび

きょうも やっぱり あばれています

ひざこぞうは いつも きずがたえません。

冗談言ってる場合でなく

え~~かげん にせんか! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/25

実は最近

実は

最近 走れる時に 走る様にしています(^^;)

元々 あれよあれよと

「洞戸キウイマラソンにエントリー」と言う話に成り

Th__20121025_145439

後でホームページを見て、登録料が要る事を知り

申し込んで下さった方に慌ててエントリー料金をお支払いしたという始末(^▽^;)

その際 3キロしか無理と言う事で 3キロに登録して頂きました

Th__20121025_145405

しかし そう成ってから・・・

「てか 走れんの? だいたい 3キロってどれくらい???」

そこから始まり ランニングアプリを使い夏休みを終える頃のチビ達と

てくてく歩いて確認 それがやっと。。。(^▽^;) の状態から始まりました

これで2ヶ月

始めは 店が終わってから夜走っていましたが、そうすると寝れない起きれない

に成るので

朝4時45分に起きて ストレッチしてからスタートに最近は変えました

ランニングのアプリはこのRunmeterってのを使ってます

日本語でカウントするし結構使い勝手がいい(^^)

Th_1

なんだかんだとここ1ヶ月は5キロまで距離が伸びてますが

つい速度を出し過ぎたり 自分が調子が悪いのに気がついている様で気がつかず

無理してしまって~~の 数日休んだり・・・

ここの所は絶対毎日走ろうと決めずに 出来る日に自分の体の調子も確認して

走る様にしています

Th_

もともと子供の頃から 高校まで 長距離は嫌いでなかったのですが

この年に成ると 自分の体の調子や 基礎体力を上げる事を意識において

コツコツやって行かないと駄目なんだなぁ。。。と

真剣に毎日考えながら走る様に成りました(笑)(笑)

そんな年に成りましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

目標は 基礎体力を上げて 昨年まで一年間に何度もダウンしていたので

風邪やウィルスに強い ダウンしない体にしたいな・・って事

いつか ウチの体力の無いメタボっちゃま達も一緒に走って

母ちゃんを追い抜く日が来ないかと思っています

いい機会を与えて頂きました。有り難い事です<(_ _)>

こつこつ頑張ってみようと思ってます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/23

ハワイアンステージショー

10月21日(日)

「岐阜のシティータワー43でイベント」と言う情報だけをもとに
岐阜駅すぐ隣の シティータワーへ2時に集合
行って解った
シティータワーの中に有る「キャッシーマムGIFU」というお店が
キャシー中島さんのお店で そのイベントと言う事でした(^▽^;)
キャッシーさんいらしててハワイアンキルト教えていらっしゃいました
お奇麗でしたよ(*^-^) 私もハワイアンキルトはやりたいな・・・
華やかなステージ 本当にいつも思うのですが
「女性」で有る事を楽しみ どの方も本当に楽しそうwww
Th_img_0579
この衣装で外のステージの周りで準備されているので
偶然通った男性のビックリする顔に 一人うしろで心の中で大爆笑www
そら びっくりするわな(笑)(笑)
菜友達のステージです
Th_img_0591
母ちゃん自分の娘より 横こで踊るこの子!
Th_img_0600
この女の子の可愛さ 被写体に大喜び 可愛すぎるwww
Th_img_0606
で 自分の娘の写真は少なく成った・・・っと♪(*^m^)
Th_img_0629
ただただ練習に楽しく通わせるだけかと思いきや
結構イベント多いです
これから冬に多いんだって!!
Th_img_0626
なかなかの大誤算(笑)(笑) しかし娘が楽しそうにやっているのが何よりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/10

岐阜信長祭り

毎年開催される 信長祭りに今年も行って来ました

って・・・昨年のブログ読み返したけど書いてないなぁ・・・??
昨年は スタート前から岐阜駅裏に集合して友達と皆でスタートから見たのですが
今年は 金公園のフリマからスタート
Th_254767_469749839714565_185096127
いきなりヤバい店に出会ってしまい
「くるっと回って後で買おうね」
とスルーする
(結局最期にはここまで戻らされて300円で買わされる( ̄Д ̄;;)
毎年 この信長祭りの時には 柳ケ瀬向かいの「美殿町」でもお祭りが開催されているので 美殿町へ・・・・・。
Th_img_2335
こっちはこっちで賑わっていました(*^-^)
古い着物がいっぱいwww
その後 信長行列のスタートに間に合う様に向かう・・・・が・・・
前の自由書房が古本屋になって居たのでつい入ってしまう・・・。
Th_img_2337
「うひゃ〜〜ワクワク〜〜wwww」
1冊100円がほとんど
娘は まだ 目的地を前にして8冊も買ってしまう・・
母ちゃんもこれ 買いました
Th_img_2359
このキュンとさせられる絵柄www
中にもお名前が・・・今おいくつくらいだろう・・・。
Th_img_2360
そんなこんなで 頑張って駅裏に到着した時には 時すでに遅し・・・
出発してしまってましたΣ(|||▽||| )
と言う訳で あっさり諦め
夜の街 玉宮を通って 柳ケ瀬へ戻る事に・・・
そしたら そこにも私好みのチープなお祭りがww
阿波踊りあり
Th_img_2338
靴下や用品の安売り有り
極めつけは 紙芝居
Th_img_2339
「くちさけ女」の話を かき氷を食べながら今か今かと待っていると
「これは男と女の恋愛話だから 子供には出来ません」と
あっさり「黄金バット」に変えられてしまう。www超楽しいwww
そして真剣に黄金バットの話に食い入るチビ達
滑舌が悪く 何を言っているか聞き取りづらい(笑)(笑)
そしてクライマックス・・・・・・
「さて黄金バットは皆を救い出せるのか・・この続きは後日に〜」
トントントンと太鼓を叩いて終わってしまった
大爆笑wwww チビ達真面目に悔しがっていました
いや〜〜こうして 信長まつりに行ったのに 信長は見ずに帰って来ましたと言うお話す。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/09

子供達の夏休み

こんにちは

相変わらず あっついですね〜〜〜(´Д`υ)

では ビールの写真でもどうぞ


Th_405445_334757769947502_211836204

違います

子供の話です

「こんにちは おれ 一番した( ̄ー+ ̄)

Th_img_9773


  どうしても 竹馬が出来ません きのう7回出来たのに
  
  今日は 破れたマメが痛くて 出来ませんでした

  悔しかったので おかあさんのせいだ! と言って 保育園で大泣きしました」

「こんちわ ぼく まんなかです

Th_img_9743


  ごはんはいつもの通り美味しいです でも学校まで歩いて行かなく成ったのと

  体育が無いので この夏休みにパンパンに成りました|゚з゚)

  母ちゃんが 夜見せに行くのが とても寂しいです

  最近 横着く成ったと かあちゃんに ものすごく叱られる事が多いです

  あまり 意味が分かってません」

*ちなみに 夏休み プール1回も行かず

「こんにちは ウチ 一番上です

Th_img_9538


 富士山の経験も なんのその 毎日 弟達と兄弟喧嘩してます

 一応 宿題は真面目にやってますがそれ以上はやりません。」

*最近だいたいいつもこんな目つき 反抗期か????

さて 夏休みも折り返しました。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

アースデイせき 2012

今度の土曜日

7月7日(土)
関市 市役所 芝生広場(市役所の南側)で
「アースデイせき」2012が行われます

20120630_162136


アースデイぎふ 2012
が岐阜市で開催されました
その様子はこちら
アースデイぎふ 2012

沢山の出店店舗
今度は 先日の 本町で行われた関市の店舗とはまた違った
違う地域からのお店も沢山出るそうです


20120630_162156


20120630_162211


20120630_162221

私は「かーずくん絵手紙展」で会場に居ます

くわしくはこちら「アースデイせき2012

一日おらなんで 遊びにきて〜〜〜〜(そこが言いたい( ̄▽ ̄) )


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧