カテゴリー「家族」の記事

2011/09/15

喧嘩をやめて~~~( ┰_┰)

綺麗な空っすね~~(*^^*)

秋の空・・・

未だ暑いけど(`´メ)

目の前の3階の開け放たれた窓の網戸に

トンボや蜂や訳わからん虫がぶち当たっては逃げていきます

未だ暑いけど(`´メ)


どうも でらこわ 母ちゃんです(。--)ノ


貯まった仕事がはけて行かない( ┰_┰) シクシク


そんな毎日

最近の悩みは 「姉弟げんか」 ( ̄Д ̄;;


2011_07_12_1401

あっさから晩まで 取っただの取られただの

母ちゃん「うるさい!」

って言うと

「だってひーくんが」「だってなゆちゃんが」


2011_07_14_1406


ああああああ“(*`ε´*)ノ彡☆


こうして写真を見てると 別段根本的に仲の悪い姉弟ではないようなのですが


2011_07_23_1427


事 日々の生活に成ると・・・


2011_07_26_1461


母ちゃん ほとほと参ってます(^。^;)


おたね 「おまぁ も 妹と散々喧嘩してきたやんけ!」

母    「ごもっともです (。--)ノ 」

皆さんのお子さんは どうですか?

煩くても ほかって置くのが一番でしょうか???(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/16

役員って大変ね

今日はすご~~く久しぶりにママ友達とランチにnotes

ウチは年長さんを筆頭にチビばかりです

一昨年度保育園の役員はやったものの、小学校の話を聞いているとなかなか大変そうです。

「うちは忙しいから」と頭ごなしに断る母親にはなりたくないですが、確かに1年間大変かと思うと進んで「やりたい!」と言うわけには行きませんよね・・。

まぁ「徳積み」だと思って、子供のためにやれることはありがたいことですがconfident

しかし、少し上の子供を持ったお母さん達が近所に居てくださることは心強いです。

楽しいし、有難いheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

進まないパンツトレーニング(*_*)

長男の久翔は4月24日で3歳になります

年の割に体が若干大きいので、大きく見られますがまだ2歳の今年一年未満児さんです。

でも4月生まれという事で昨年の夏からはじめていますが、未だ「前に教える」が出来ません

連れて行けばおしっこが出るのですが、前に教えられない。

特にウンチが言えなくて・・・。toilet

お姉ちゃんの時は「やる気rock」みたいなものが有ったのに、まったくない長男に

「だいじょ~~ぶかしら??」と思う毎日です。

ゆる~~い性格の久翔、癒されることも多々有るのですが、それはかあちゃんの満足でしかなく、bleah

「それだけじゃだめだよねひぃくん」といつも寝顔に言っています。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

ひどい中耳炎??

一番下の史翔が先週の終わりに熱を出し、週末下がっていたのですが、一昨日の晩39.6度の熱crying

入院するんじゃないかと過去の経験からいや~~~な予感がしましたが、

両耳中耳炎・・。

やりますねぇ~小さいうちは・・・。

この年(1歳1ヶ月)にしてはちょっと症状が重いので、ウンチの菌を調べさせてもらって、抗生剤を飲み、再度ウンチを採って最近の減り方を調べて今後の為にデーターを取りたいとのこと・・。

内が役に立たせていただけるなら是非、という事で、今日も夕方耳鼻科に出かけます。

でもまだ機嫌悪いんだよな・・・。

もう一度切られるかしら。

さすがに3人目だから、「いや~~かわいそ~~」何て事は有りませんが、痛かろうと思います。

ふみちゃん早く治して元気に沢山食べて沢山遊ぼうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

物価の値上がりはお店に大打撃!!

ガソリンは下がったものの・・。物価の値上がりにビクビクの毎日ですshock

beer備長吉兆や長良福光店bottleはフランチャイズなので基本メニューの値段は変えられません。

仕入先のあちらこちらから値上がりを連絡する手紙やら見積書が連日届きます。

昨日暫定税率の廃止に伴い、国からの補助金が無くなる為、岐阜駅周辺の開発subwayが一部ストップする可能性が大きくなったとか・・。

でもね・・。確かに開発されてきれいになることは嬉しいですが、道路がきれいになることも含め、「国が豊かだからこその贅沢」に思うのです。

発展途上国は人々の生活さえ間々成らないのに、道路の整備なんて遅れて当たり前でしょ?

だったら今の日本は大きな借金を抱え、贅沢する身分にない国だと思うんです。

地球規模で考えても環境の悪化は深刻・・。これ以上発展を続けられるんですかねぇ・・?think

人の生活が有って、これからを見直して、道路財源の計画を練らないのはどうして??って

岐阜に住む単純な主婦は思うんだな・・。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/26

カーぺとに灯油(@_@;)

先日長男が石油ストーブを倒してしまいsign03

長女が「おか~~さん灯油こぼれとる~wobbly」と呼びにきたときには時すでに遅し・・。

よりによってカーペットの敷いてある部屋に!!灯油がこぼれていましたcrying

あわてて拭きましたが、もちろんにおいがムンムンです。shock

その部屋は子供の遊び部屋兼夜はパパが寝ていたのですが、とても寝られず、今は今のほっとカーペットで寝ています。

よりによって又カーペットの部屋に・・

何度か中性洗剤で拭いてはタオルで吸い、キッチン用のペーパータオルで毎日吸いながら捨てているのですが・・。駄目ですねdown

これから重曹をまいてしばらく置いて掃除機ですってみます。

ネットで調べたら、同じようなご経験の方も多いようで・・・・。

その日は長男が故意にやった訳ではないと解っていながらもむちゃくちゃ叱ってしまいましたpout反省ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/21

電車大好きの長男

subway電車大好きの長男のために、名鉄の方にお願いしてチケットを取っていただき、スカイライナーの一番前で南知多まで行って来ました。

案の定大興奮!!

ビーチランドでもおもちゃ王国のプラレールに熱中し、雨だと言うのに大喜びの長男でした。

ママと一緒に行ってくれたばばちゃんはくたくたです。sad

でも良い物ですね・・。

モンキーパークよりお金が掛からないし、

又今度は長男がお昼寝なしでも一日持つようになったら連れて行ってやりたいです。happy02

106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/18

花粉症(@_@;)

clubとうとうこの時期がやってまいりましたbearing

うちは主人も私も子供の頃からの花粉症!!

私の場合はここ6年間出産と授乳を繰り返してきたので薬を飲まずに乗り越えてきましたが・・。

今年はとうとうお薬に頼りますhospital

この時期暖かくてほわ~~~っと外に出たくなるのですが・・。

出たとたん後悔・・「クシュングシュンcrying」です。

黄砂といい、花粉といい・・。特に黄砂は人間が環境を破壊したそのものの代償でしょ?

文句言えないよね・・・。

明日は、名鉄に勤める知り合いにチケットを予約していただいて、電車オタクsubway の次男のために

ばあちゃんと南知多に行く予定になっています。

マスクと目薬・・。お薬 忘れないようにしないとbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

保育園の先生への感謝

現在うちの子は5歳ともう直ぐ3歳と1歳

内上の二人が保育園でお世話になっています。

先日チラッと保育園の先生のお給料を伺いました。chick

男性の保育士の先生が今の給料では家族を持ってやっていけないと・・。

本当だと思いました。despair

保育園の時間だけではありません。

時間外でも町で見かければ、内のチビ達が飛びついていきますが先生方はいつもニコニコ・・。happy01

私が「こら!そんなことしたら先生重たいでしょ~~!」って叱ります。coldsweats01

先生方がどれだけ子供たちのことを思って仕事をしてくださっているか感じるだけに、もともと女性の職場だったからなのか?の賃金の低さが何とか成らないものだろうかと思えて仕方がありません。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

ふみちゃん1歳おめでとう

chickなかなかブログを更新できないまま

史翔が1歳になりました。birthday

この地方だけなのかな?1歳のお祝いには一升餅をおぶって歩かせます。

上の子二人はいまいち歩けなかったですが、さすが3人目普通に2個で一升のお持ちをおぶって歩いていました。

さぁこれからが大変そうです。

ふみちゃん元気で人の気持ちを考えられる、大切なものをちゃんと解った人間になってよ。wink

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)